u2u2u2u2.blog

うつ病の忘備録的な。

よい先生と巡り合うこと

辛い辛いと言いながら、病院に行くことを拒否している自分。

やっぱり病院に行くべきなのかなと思ってます。

 

最近のうつ歴は、覚えている限り

2014年1月後半〜現在

2013年7月〜9月前半ぐらい

 

この2つぐらいで、

最後にうつで病院に行ったのは、2012年の3月だった。

 

札幌に住んでいたころで、認知行動療法で月1回ほど通院、

かれこれ2年ぐらいは通院していたと思う。

良い時も悪い時も病院に行ってたんだと再確認。

よい先生だった、、懐かしさがこみ上げてきた〜

ちなみに、、下記リンクが2年ほど通った病院です。

北海道医療大学病院の心療内科

札幌に住んでいたら、まちがいなくここに行くでしょう。。

 

僕は、抗うつ薬にかなり抵抗を持っていて、

薬を処方される病院には行きたくないと思っているんだけど、

よい先生と巡りあうことは重要だと思っている。

であれば、よい先生を探す努力は必要だと思った今日です。

今まで通った病院への先入観からなのか、

メンタルクリニックと書いてあれば疑ってしまうし、

病院探しも長い戦いになりそう。。

(そのあいだに治ったらいいな、、なんて思ってしまったりしますが、、)

 

では、このへんで。